流木アートの店 チェリオ「海辺の小さな学校①」

■ちゃっちゃいもの倶楽部の10人の生徒たち

地元の小学校は平成22年現在で一学年10人にも満たない。僕らの時代は丙午だったこともあり少なめでそれでも小学校入学時42,3名。
でも、その当時商売の為に県外に出る家族も多く卒業時は33名だった。
同級生との楽しみは草野球だったり、探検だったり、そして、低学年の時は学校の運動場でよく遊んでいた、、、
滑り台 その1
象は東南アジアの国では平和のシンボルとして愛されている。
田舎だから、村社会だからそうでなければ、、、
滑り台 その2
人生と言う滑り台で何度滑っても登り、また滑り落ちる。そして、また登る。
象と滑り台。
そう、実際のところ、僕はそれほど平和主義者なのだ。
ぶらんこ
いくつになっても学校の運動場で乗るものと言えば「ぶらんこ」かな、、、
季節の風を切りながら、邪気を捨てて、、、
ジャングル・ジム
ジャングル・ジムを流木で作ろうと思った。
それは、子供の頃、てっぺんまで登るのにどうしたらいいかともの心付き始めたような気持ちで、、、

SIDE MENU










inserted by FC2 system