流木アートの店 チェリオ「ミニ・チェア」

■流木にはいろんな形のものがあったり、いろんな大きさのものがある。

取り分け、大きいものはベンチ用の素材や木だけでデスプレイになるものがあり、小さなものはワン・ポイントで使うことによって優しさや温かみを与えてくれるものまである。

そんな中、ちょっとミニ・椅子でもつくってみた、、、

   
ミニ・チェア 
単体 椅子の腰掛の部分の素材で何を使おうかと思っていたところ、先ず浮かんだのが手作りラックを作った時、余った木きれ。 その次はと言うと、丸い感じの、、、人間も同じかな、丸いといい、、、
    ミニ・チェアの数々
ミニチェア ミニ・チェアを作って並べてみた。

5個目を作るころから、材料を選ぶのがとても楽しく感じた、、、  
       
   
ミニ・チェア 3台並んで
人にはいろんな好みがあり、千差万別だろう。 それ故に、ものづくりをしながら、世界で一つだけのオリジナル感を楽しんでいる。
    ミニ・チェア 4人家族
世間一般で4人家族が多かった時代。我が家も以前はそうだった。
ふと、そんな時代が懐かく感じた、、、、、

SIDE MENU





inserted by FC2 system