流木アートの店 チェリオ「看板作り」

■海岸線の漂流物で何を作ろうか、、、

一番最初にやったのが「看板作り」だ。

中でも中国語が一番大変だった。また、タイ語にチャレンジしたが、あの文字の丸さをいかすには、、、現在、勉強中、、、

     
パソコン屋の看板
店にいると子供たちの声がよく聞こえる。
楽しい空間。可愛い空間。子供にはそんな空間がいいのだろう、、、    

   
心想事成
中国語の四字熟語「心想事成」。
心に思っている事は成し遂げられる。
中国の友人の努力している姿は正に
日本の高度経済成長期を見てるよう
だった。 そして、自身も粘りが身に
ついたかな、、、
    GRAZIE

世界で一番笑顔とあいさつが似合うのがやはりイタリア人ではないだろうか、、、

Grazieグラッチェ…有難うって素直に言える。そんな文化が素敵だ、、、

 

SIDE MENU




inserted by FC2 system